2012年06月17日

ヘビいちご

CA3A2903-0001.JPG

お庭でヘビいちご収集に余念がない息子です。
雨予報ながら午前中は晴れているので、お庭の散策とお散歩です(*^_^*)
posted by もんぱち at 10:04| 岩手 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

庭仕事

CA3A2851-0001-0001.JPG

パパのキャップかぶって軍手して、スコップ片手に今からばあちゃんと庭仕事だぜ!
となかなか今日は朝からずっとハイテンションな息子デス。
posted by もんぱち at 15:04| 岩手 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

待ちわびて

CA3A2843-0001-0001.JPG

お腹空いた!
パスタまだ?
と待ちきれない様子の息子。
posted by もんぱち at 13:55| 岩手 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

珈琲ドリッパー

CA3A2833-0001.JPG

陶器の珈琲ドリッパーを、お気に入りの怪しい雑貨店で購入。
さっそく珈琲飲んでみました〜。
なんかとってもリッチな気分!?

ちなみに珈琲サーバーがないので、中国茶用かな?という雰囲気の急須に落として飲んでます♪
posted by もんぱち at 20:47| 岩手 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家庭菜園

CA3A2829-0001.JPGCA3A2830-0001.JPG

ばあちゃんが野菜を作ってくれるので、やってみたいと言いながらなかなかチャンスがなかった家庭菜園。
何年か前に、もらった種を蒔いたら時期が悪く芽すら出なかったのはあるけど。
今年こそは!とばあちゃんに指導してもらいながら、スイートバジルとワイルドストロベリーの苗を購入。
他に頂きものの野菜や花の種など、あとは緑のカーテン用にアサガオの種。
今年は仕事上がるのが早くなったので、夕方庭に出る時間があって、ちょっと頑張ってみるつもりです!
posted by もんぱち at 16:51| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

今年の初散歩

CA3A2768-0001.JPG

ようやっと冬眠から目覚めました!ベティちゃん♪

仕事から帰ってからのめっちゃちょい乗りですが、なんか嬉しい〜!

今日はダーリン休みで夕飯はカレーライス。
お供にビール購入して帰宅しまーす♪
posted by もんぱち at 17:50| 岩手 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

5月の庭の花

CA3A2699-0001.JPG

アケビの花、ってばぁちゃんが言ってた。
綺麗な紫色の花*^^*
posted by もんぱち at 22:21| 岩手 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

CA3A2679-0001.JPG
先日ゴールデンウィークには横浜に帰りましたが、忙しなく時間が過ぎました。
連絡したけど会えなかった友人、連絡もできなかった友人等々、失礼致しましたo(_ _*)o

留守にした一週間に桜は見頃のピークを過ぎ、今年は花見も出来ずでしたが、春はやってきました。

息子が庭でタンポポを摘んでくれたので、春の幸せを感じた瞬間でした(*^_^*)
posted by もんぱち at 17:38| 岩手 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

入園式

CA3A2579-0001-0001.jpgもう3年目ですが、毎年幼稚園と保育所では合同で入園式があります。
子供が少ないからか、うちは古くから幼保一体みたいです。
今年は1歳から5歳児まで、30人にも満たないですが、去年よりは多いかな。

もびちゃんのクラスは6人、うち女の子1人、競争率高いですが今のところ優勢みたいです!?
posted by もんぱち at 15:10| 岩手 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

エプロン出来た

CA3A0279-0001-0001.jpg
息子と旦那の、エプロン作りました^^
かなり雑な仕上がりではありますが、愛情たっぷりってことで許してほしい感じかな^-^;
posted by もんぱち at 18:50| 岩手 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

2012年もよろしく

CA3A2464-0001.JPG
今頃今年初投稿、すみません。
本年もどうぞよろしくお願い致します。


先月の誕生日にコーヒーミルを買ってもらい、最近は豆で購入するようになりました。
エスプレッソマシンも5年目かな?
最近はうまくクレマができないな〜と思ってたら、なんのことはない、コーヒーの鮮度だったみたい。
挽きたてのコーヒー豆で淹れたエスプレッソにはキレイなクレマ!
香りもよくコーヒーを飲むのが更に楽しみになりました。

本日2杯目はエスプレッソソロにミルクときび糖、シナモンパウダー。
三連休の最終日、ホッと一息です。
posted by もんぱち at 11:32| 岩手 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

仙台ツアー

CA3A2366-0001.JPG
今日大台に乗りました。
最近ストレスたまりまくっていたので、ワガママ言って家族3人で仙台まで遊びに行ってきました。
朝6時半に出発して10時頃帰宅。
普段万歩計は頑張っても5千歩とかなのに、今日は3倍の1万5千超!
結構ヘトヘトです。
当然二歳の息子にとってもハードだったので、半分近くはおんぶ&抱っこ。
一杯食べたような気がするのに、その分のカロリーは歩いて消費されたような気がします!
クリスマスのイルミネーションも見てから帰って来ました(=^▽^=)
posted by もんぱち at 22:35| 岩手 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

手打ち

CA3A2306-0001.JPG
最近パンやケーキ作りにちょっと目覚めてます。
といっても簡単バージョンばかりですが。
今夜は初めて手打ちうどん作ってみました。
実はコネはホームベーカリーですが…。
つゆは子供向けに煮込んだ刻み野菜です!
posted by もんぱち at 19:51| 岩手 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

2週間ぶり

CA3A2260-0001.JPG
今日は午後からもびちゃん、愛しい彼女のおうちに遊びに来てます^^
2週間ぶりで、大興奮です。
posted by もんぱち at 14:07| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

パンチパンチ

CA3A2231-0001.JPG
小屋の二階から懐かしいもの出してきました。
結婚前に、二の腕鍛える為にボクシングジムに通ったのが懐かしい。

岩手に来てだいぶ太ってしまい、最近は腰痛が深刻。
なので、ちょっと運動しなくちゃと思ってボクシンググローブ。

息子の手にはもちろん大きすぎるんだけど、なんだか楽しそうにパンチしてます^-^
posted by もんぱち at 15:58| 岩手 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

めっちゃ

CA3A2207-0001.JPG
今朝はもびちゃんの運動会でした。

バイクはめっちゃ久しぶり。
オイル交換行ってきまーす。
posted by もんぱち at 13:44| 岩手 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

緑と白

CA3A2077-0001.JPG
白ゴーヤーに緑のアマガエル。
posted by もんぱち at 09:11| 岩手 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

脱皮

CA3A1906-0001.JPG
昔子供の頃、セミの抜け殻をよく見つけては喜んでた記憶があります。
けど、脱皮途中は見たことなかったです。

デッキの柱なんだけど、今日は涼しいし夜は雨予報。
無事に大人になれるのかなぁ?
posted by もんぱち at 17:58| 岩手 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

花にら

CA3A1887-0001.JPG
花にらを頂きました。
豚肉やベーコンと炒めると美味しいと聞いたので、今晩の夕飯の一品です^-^
posted by もんぱち at 18:36| 岩手 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

プス

CA3A1839-0001.JPG久しぶりに乳母車プスプス、登場。
台車部分は小屋でホコリかぶってました^^;

さっきまで赤ちゃん連れの親子が遊びに来ていたので、久しぶりに出番だったのね。
もびちゃん懐かしいのか、やたら乗りたがってお庭をガタゴトと散策です。
posted by もんぱち at 16:52| 岩手 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

