2007年09月01日

今年もBBQ@千葉(ダイエット中なのに。)

P1060608.JPG

昨年に引き続き、今年も千葉までBBQしに行ってきました♪
え?ダイエット?
もちろん控えめに、頂きましたわよ〜(汗)



ジェベちゃんで自宅を出発したのが9時ちょい前。
湾岸経由で習志野にある香澄公園には10時くらいに着いた。
出発していきなり小雨がパラっときた時にはバイクで出たことを軽く後悔したけど・・・

到着後、ちょっとずつ雨粒が大きくなる感じ・・・
でも小一時間もしたら止んで、結局は暑すぎずちょうどよいBBQ日和となりました。

P1060612.JPG

雨凌ぎに急ごしらえのブルーシートタープを張ったら、食材買出し隊と火起こし隊にわかれて行動。
買い出し済んで戻るとすでに火の準備はばっちり、9時半集合だったけどなんだかんだこの時点で11時過ぎ。
すでにみんなのお腹はグーグー、さくさくと食材を準備。

P1060627.JPG

まずは野菜投入〜
たまえちゃんの実家のお父さんが作った野菜たち美味しい〜!
鶏肉も下味を付けてあってバッチシ・・・
私は何の準備もして行かなかったのにさすが妻の鏡^^

P1060635.JPG

ネギやオオバを油で合わせたものを、薄切りの豚肉に巻いて食べたらメチャウマ〜(≧▽≦)
大好評だったよ。
このあとも牛肉いっぱいでてきて食べたんだけど、夢中になってて写真がない・・・

P1060638.JPG

このお肉は恒例の目玉食材?の松坂牛ですよ〜!
今年はmotoさんの奢りということで・・・
ゴチになりました〜m(__)m

P1060641.JPG

割り勘だった去年より肉が薄いなんて、気のせいデス。
いやいや、やっぱBBQやるなら何か1品は目玉食材必須だね。
とーっても美味しかったデスよ、当たり前ですが^^!

P1060642.JPG

こちらは新型EXILIM携帯を自慢するいぢわるオジサンの図〜
いいな〜やっぱブログ更新用にはコレ、いい!
今持ってるLUMIX FX9よりたしか画素数劣るけど、ブログ更新用と思えば機能十分。
でも先月機種変したばかりだし・・・
まだまだLUMIXでイケるもんね〜

P1060647.JPG

おお〜、すっかり忘れていた?焼き芋クン。
真っ黒クロスケです・・・

P1060648.JPG

こっちは何とか大丈夫!
でも細いので身はあまりないかも・・・
一口頂きましたm(__)m

P1060649.JPG

もうすでにみんなお腹いっぱいになってきてるけど。
そう、もちろんたまえちゃん特製のヤキソバは欠かせないメインイベント!

P1060664.JPG

のび助さんと一緒に汗水垂らして頑張ってます。
その脇では・・・

P1060666.JPG

なんか自慢げにカードを出しております・・・

P1060667.JPG

どうもタンブリ〜ニ座談会だったようですネ・・・

P1060669.JPG

そうこうしているうちにヤキソバ完成!
メッチャいい匂い〜
もちウマ〜
この後実は焼きうどんもあったんだけど、これまた食べるのに夢中になって写真なし。
ん〜どんだけ食ってたんだ〜!?

P1060684.JPG

4時過ぎにはBBQ終了、タープもお片付けですよ。
随分高いとこに紐が・・・木登り担当結構大変デス。
でも何気に楽しそうだったな〜
この後彼には更なる試練が待ち受けていたんだけどね┐(´ー`)┌

P1060688.JPG

その木登り担当さん、その後一生懸命デジカメ捜索。
「水色のデジカメ見なかった?」
「買い物袋の中で見かけた!」
「え〜、どれもこれもゴミ袋になってるよ〜!?」

P1060689.JPG

蜂蜜屋さんの大活躍により、焼肉のタレに浸かったデジカメが無事?発見されました。
試し撮りOKだったから、まあ匂いさえ気にならなければ大丈夫!?

この後は5時過ぎに現地解散し、私はジェベで357号線をひたすら東へ。
案外千葉は近かった・・・
でも今日は(も?)ちょっと食べ過ぎた!
もちろん夕飯はナシ。
来週もジムでたっぷり汗を流さないとな〜
posted by もんぱち at 23:43| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バベキューいいですねーー
青空のもとで欲望のままに
肉をムサボる・・・
クゥーたまんねーー。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
Posted by NoriNori at 2007年09月02日 00:48
BBQ楽しそうです〜☆
メットの中お肉のニオイ充満ですね(^-^)
Posted by snow at 2007年09月02日 09:47
>焼きそば

千葉限定なのかしら^^
Posted by 七吉 at 2007年09月02日 09:57
お疲れ様でした〜。
雨が降ってきたときは、マジでファミレスにでも避難しようと思ったです(汗)
何だかんだで、楽しかったですね!
Posted by あかべこ at 2007年09月02日 17:48
◆NoriNori
欲望のままに・・・貪った結果、今日は激しく反省した一日でした_/\o_

Posted by もんぱち at 2007年09月02日 23:55
◆snowさん
雨にはドキドキしましたが、たまの開放的な空間でのBBQはいいですよ〜
でも食べ過ぎ注意ですけどね^^;
Posted by もんぱち at 2007年09月02日 23:57
◆七吉さん
群馬出張はどうでしょう・・・?
たまえちゃんのヤキソバは今年も美味しかったですよ♪

Posted by もんぱち at 2007年09月02日 23:58
◆あかべこさん
おつです!
お天気回復してよかったですよね。
また来年もやりましょう!
Posted by もんぱち at 2007年09月02日 23:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53581830
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

