2006年08月05日

BBQ@習志野あたり

P1020891.jpg
溶けるガリガリくん

今日は千葉Dayでした〜
午前中は従妹のうちまでお線香をあげに行ったのだけど、1時間半で行けるであろう道のり、2時間も掛かっちゃった・・・
ただでさえ高くなったガソリン代に高速代まで使いたくない!
ので、した道でトコトコと松戸まで行ってきたのです(´∀`)

前日に叔父に電話して、土曜日の朝9時半とかにお邪魔していい?
なんて確認してたのに、家を出たのが9時半^^;
途中地図を2回確認、叔父の家到着は11時半・・・
着く前に電話したけど誰も出ないよ〜?
とりあえずお供え物を買い込んで・・・

ぴんぽーん

誰も出ないよ〜(≧ヘ≦)
あうう、電話がないから出かけちゃったのかな?
とりあえず叔父の携帯に電話。

やっぱ電話なかったから出ちゃったそうで。
でも10分で戻れるよってことで自宅前待機。
つーか、今日は外暑すぎだよ〜!
ご近所の人に大丈夫ですか?なんて余計な心配をかけてしまった。

すっかり時間はお昼になってしまい、お線香を上げるだけのつもりが昼ごはんをご馳走になっちゃった。
ヨーグルト、葛餅、ソーメン、海老シュウマイ、カレーライス・・・
この順番どおり出てきたのよ^^;
いや〜どれもウマくて全部食っちゃったじゃないよ!
この後バーベキューだっていうのにぃぃぃぃ

それにしてもバーベキューは朝10時頃から始めるって聞いてるのに。
予約は午後2時までだっていうのに、、、間に合うのか?
叔父のうちを出る前にもう一度お線香を上げて、1時過ぎにようやく今度は習志野方面へ向かいます。

お〜、道カンタン!
いいんじゃない〜?
なんていいつつちょっと途中でヘンな道に迷い込んだけど、無事目的地近くのセブンに到着。
さっそくお友達に電話。
買出しついでに迎えに行くよ〜とのお言葉に甘える。

・・・・しかし。
いつまでたっても来ないよ?お迎え。

そう、セブンはセブンでも、別の店舗に私は居たらしい(≧ヘ≦)
うぅぅ〜、今回は完璧!って思ってたのにぃ!
今日はもう、計画が全て狂いまくりです・・
(っていうか朝寝坊が全ての原因?)

結局バーベキュー会場に到着したのは2時半。
私の居たセブンも実はそれほど遠くなくて、なんとか説明してお友達には探し出してもらいました。。。
いや〜、赤べこさん、ご迷惑をおかけしました・・・m(__)m

P1020893.jpgP1020910.jpg

バーベキュー会場の時間は、特に後の予約が入ってなかったようで延長できたみたいで良かった。
たまえちゃん特製の美味しい塩ヤキソバにもありつけたし、そしてなんと!
松坂牛にもありつけちゃったんだもんね〜♪
1キロ2万円だそうで????
さすが高級肉だワ・・・^^;
メンバーは朝からずっと食べ続けで結構苦しかったみたいだが、松坂牛だけはみんなしっかり食っていたな。

P1020922.jpg
motoさんのお子チャマ、shimoさんと戯れるの図。

バーベキューは5時ごろ撤収。
この後何故かライクラに向かおうという話に・・・
つーことで、とりあえず続きはまた。
posted by もんぱち at 21:56| 東京 🌁| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 お疲れさまでした。私はバイクに乗るとあまり食べれなくなる方です。しっかり食べれる方がうらやましい。噂の、たまえ嬢特性焼きそば、激しく食べてみたい・・・

解けてしまったガリガリ君は、解け切る前に飲みましょう・・解け切ったガリガリ君は再度凍らせてもおいしくありません・・・
Posted by 剣片喰 at 2006年08月05日 22:45
日本は暑いらしいね。
ガリガリ君では無くてドロドロ君?かな。
Posted by おかちゃん at 2006年08月05日 22:49
ああああガリガリ君が、、、、

なんてもったいない事を、、、、!!!
Posted by char@酔っ払い at 2006年08月06日 01:15
ま、松坂牛〜〜〜〜〜〜!
ていうか、お昼にそんなにゴチになっておきながら、BBQでもそんなに食って!
うらやましいな。(爆)

そーいえば、盗難の記事にトラバ送ったんだけど刺さってないみたい・・・
Posted by ぴぃ at 2006年08月06日 07:36
なんだか おしい一日だったようだね〜♪
Posted by ばに at 2006年08月06日 08:37
なんだかおいしい一日だったようね♪
Posted by ばに at 2006年08月06日 08:39
カロリー取りすぎだ???
翌朝デイリー???(激古)、、、。。
Posted by char at 2006年08月06日 13:47
こんちわっス!
昨日はお疲れ様でした。
また涼しくなったらBBQやりましょうね♪
Posted by 赤べこ748 at 2006年08月06日 18:37
あら〜良いわね〜
あたしなんか食べた事無いわよ<あの肩の手?料理
Posted by 七吉 at 2006年08月06日 19:44
◆剣さん
うちのbin5クンもバイクに乗ると痩せる?とか言ってます。
私はSSの時は、腹がつかえて乗れなくなるから食うべからず、という感じです・・・(-_-;)

◆おかちゃん
今日も暑かった!

◆char
ガリガリくんは飲み干しました!

>翌朝デイリー???(激古)、、、。。
↑意味わかんないよ〜

◆ぴぃさま
松坂牛、超!おいしゅうございました♪

トラバ、承認をすっかり忘れておりました^^;
先ほど承認いたしましたので〜

◆ばにちゃん
美味しすぎました!
そして今日も・・・

◆赤べこさん
次は確かに涼しい時期がよいですね^^;
また是非よろしくお願いします!
次回はエプロン忘れずに持っていきますから♪

◆七吉さん
あの方の手料理は、噂どおり?にとってもおいしゅうございましたヨ♪
機会があれば是非堪能してくださいまし(´∀`)
Posted by もんぱち at 2006年08月06日 21:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

“くい耐”もしくは“焼き耐”!!
Excerpt: 8月の熱き日、千葉の某所で行われた耐久レース(BBQ)に参加した。 ピットで作業に余念がないあのお方
Weblog: 蒼と碧のあいだに
Tracked: 2006-08-07 00:06
×

