2006年08月04日

盗難注意

うぅぅぅ、時間貸し駐輪場の検索をしていたらこんなサイトを発見。
やっぱ明日はジェベルででかけよう・・・

Roadkingをめざして (盗難情報編)

ここをご訪問くださる方たちの多くは大型バイク乗りと思います。
盗難が随分と多くなっているようですので、お気をつけください。
posted by もんぱち at 23:27| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
盗難、随分前にあいました。原付でしたが、ちょっと改造してありました。盗まれるとがっくりきます。
今は自宅の奥にロックかけておいてあるので、かなり盗まれにくいです。バイクの前に車を盗まないといけないので..その分バイクを出すのは結構大変です。(鍵があっても)
このネットをみますと本当にハーレーの盗難が多いようですね。やはり需要が多いんでしょう。
Posted by おかちゃん at 2006年08月05日 00:32
◆おかちゃん
やっぱシャッターつきガレージじゃないと不安になるよね〜
車の後ろなら随分といいけどネ・・・
うちのも毎度毎度出しづらいってのが、かえって安心材料なのかも。
Posted by もんぱち at 2006年08月05日 00:49
見させて頂きました。
都内や関東近県でかなり多いみたいですが、地方でも取られた時は関係なくなりますからね。
一層、盗難対策には気をつけようと思いました。
Posted by み〜や at 2006年08月05日 08:02
 中にはかなり厳重に施錠しているにもかかわらず盗難にあっている方も居られるようですね。他人事ではないのですが、有効な方法が思いつきません。人気のある車種に乗らない、もしくはバイクを所有しないというのが一番の対策になってしまうのでしょうか・・・
Posted by 剣片喰 at 2006年08月05日 10:17
先日はどうもです〜〜。

高価な大型バイクになると、盗み方も手が込み入ってますね。東南アジアに売り飛ばされるんだろうか??私も都心部へは電車で行くようにしてます。

Posted by あか。 at 2006年08月05日 11:38
学生時代に、中坊に現ちゃり盗まれました。
バイク泥に対しての罰が軽すぎでは???
最低でも、無期懲役だな!2台盗んだら死刑!!

これくらいしないと、犯罪は減らん???
Posted by ちゃ at 2006年08月05日 14:53
バイク泥棒ですか・・・

コレばっかりは「運」としか言いようがないですな。
何重にロックしていようと、ほんの数分だろうと、
やられるときはやられちゃいますから。

アルバイトの子で、愛車のスーパーフォアを、荷物
取りに部屋に入った数分の間にやられた子がいます。
彼はなんとその数週間後、クルマ(シルエイティー)
までやられてるので、やっぱ運ですよ。


自分のアニキはハーレーをキー付けっぱなしで街中
に停め、酔っ払ってクルマで家に送ってもらって、
数日後取りに行ったらそのまま置いてあったといい
ますから。
Posted by リッキーポエム at 2006年08月05日 15:53
 アメリカでは、州によって「スリーストライク法」という法律が施行されているそうです。前科2犯の人が3回目に有罪となると仮釈放のつかない25年以上の実刑判決になるというもの。犯罪の種類は問われずに、たとえ消しゴム一個の窃盗であっても捕まったら即実刑となるそうです。日本でもそういう法律が出来ないですかねえ。(犯罪の種類が限定されてもいいですから。)
Posted by 剣片喰 at 2006年08月05日 16:05
◆み〜やちゃん
うぃっす、地方でも気をつけたほうがいいのは同じと思います!
盗られてから泣いても遅いからね・・・

◆剣さん
とりあえず、後悔しないくらいの対策はしたいですよね。
そのアメリカのどっかの州のなんたらって法律、初犯でない場合の実刑適用というのはいいかもしれませんね。
しかしあちらはお国柄?なのか犯罪の数も種類も半端じゃないですからね・・・

◆あか。ちゃん
都心に来るときは飲むために電車で来るのでは?
あか。ちゃんのは人気車種だから更にお気をつけくださいませ。

◆ちゃ
まずは捕まえるのが難しそう!?
しかしガキんちょは原付スクーターとかカブとか、やっぱり乗ってみたいのかしらね?

◆リッキーポエムさん
運ももちろんあるかと思いますが、対策をするにこしたことはないと思います。
私は出先でもいつもハラハラドキドキ、ジェベルですら心配してばっかりのタイプです^^;
Posted by もんぱち at 2006年08月06日 20:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

100人乗っても大丈夫?
Excerpt: つーか、その前にこの大きさじゃ〜100人はムリだろ?
Weblog: ぴぃちたいむ♪あねっくす−shangli-la−
Tracked: 2006-08-05 09:35
×

