2012年06月27日

プロテクション

CA3A3000-0001.JPG

今使用中の携帯電話は5年目なんだけど、通話音量が上げられずにちょっと聞き取りづらいことを除けば大きなトラブルはなし。
だけどスマートフォンもだいぶこなれてきたような?気がするし、空いた時間にネットで検索や買い物やコミュニケーションがしたい…
まあ一番のキッカケは、登録後すっかり忘れて一年以上放置していたFacebookに、某友人からメールが届いたこと。
今の携帯じゃあなかなか都合が悪い。
で、しばらく悩み調べまくった結果、スマートフォンに買い換えを決意。
先週土曜日に端末を予約し、カバー類をネットで購入。
で、昨日カバーの方が先に到着^-^;

なんで土曜日に機種変出来なかったかって、遠野ではまだ一台も売れてません♪て店員さんが言うくらいのマイナー機種、ということらしい…。
確かにいくら調べてもレビューらしいレビューもなかなか見つからないし。

でも、考えた挙げ句の決断だし。
さっき端末入荷の連絡あったので、今からとっても楽しみです♪

あ、何故カバーが必要かって、今の携帯に機種変したキッカケが車に引かれて大破だったし、出来る限りのプロテクションは欲しいので。
まあ車に引かれたらカバーも無意味なんだけどね…。

たかが機種変で、久しぶりに長い文章、失礼致しましたm(_ _)m
posted by もんぱち at 13:31| 岩手 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

保育参観と夕暮れプチツー

CA3A2984-0001-0001.JPGCA3A2999-0001.JPG

本日午前は保育参観でした^^♪
なんとかヘルプをお願いして午前中だけお仕事お休み貰えて良かった。

親子で新聞紙とペットボトルで輪投げ作成。
ホールでパパと輪投げ遊びに熱中!


で、私は午後は仕事に戻らないといけないので、息子はパパと2人でお出かけ。
どこに行ったのかな?


私は仕事終わって1人プチツーリング。
いいお天気で走ると気持ちいい。
もっとこんな時間が持てたらいいなぁ。
posted by もんぱち at 17:06| 岩手 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

秘密の部屋

CA3A2961-0001.JPG

小屋の二階の秘密の部屋?でお絵描きタイム。
雨が降ると屋根に当たる音がうるさいけど、普段はなかなか静かでいいです。
ただ、真夏と真冬は無理。
断熱材もないし隙間だらけだからね。
posted by もんぱち at 15:10| 岩手 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

ママ押して〜

CA3A2938-0001.JPGCA3A2939-0001.JPG

横向きに座ったらブランコ押せないんですけど?
シーソーは体重が同じくらいじゃないと厳しいね?

でもママもブランコ乗って〜が一番キツかったσ(^-^;)
posted by もんぱち at 16:30| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お庭カフェ

CA3A2937-0001-0001.JPG

縁側カフェならぬお庭カフェ?
縁側でランチして珈琲で一息。
posted by もんぱち at 13:32| 岩手 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

行き止まり

CA3A2921-0001.JPG
うちはわりと線路が近く、お散歩で踏切を渡る機会があります。
でもこの先は行き止まり…ていうか線路なんだけど踏切のない踏切。
もちろん進入禁止だけど、線路の向こう側は砂利道で繋がってるんだよね。
posted by もんぱち at 09:19| 岩手 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

ヘビいちご

CA3A2903-0001.JPG

お庭でヘビいちご収集に余念がない息子です。
雨予報ながら午前中は晴れているので、お庭の散策とお散歩です(*^_^*)
posted by もんぱち at 10:04| 岩手 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

庭仕事

CA3A2851-0001-0001.JPG

パパのキャップかぶって軍手して、スコップ片手に今からばあちゃんと庭仕事だぜ!
となかなか今日は朝からずっとハイテンションな息子デス。
posted by もんぱち at 15:04| 岩手 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

待ちわびて

CA3A2843-0001-0001.JPG

お腹空いた!
パスタまだ?
と待ちきれない様子の息子。
posted by もんぱち at 13:55| 岩手 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

珈琲ドリッパー

CA3A2833-0001.JPG

陶器の珈琲ドリッパーを、お気に入りの怪しい雑貨店で購入。
さっそく珈琲飲んでみました〜。
なんかとってもリッチな気分!?

ちなみに珈琲サーバーがないので、中国茶用かな?という雰囲気の急須に落として飲んでます♪
posted by もんぱち at 20:47| 岩手 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家庭菜園

CA3A2829-0001.JPGCA3A2830-0001.JPG

ばあちゃんが野菜を作ってくれるので、やってみたいと言いながらなかなかチャンスがなかった家庭菜園。
何年か前に、もらった種を蒔いたら時期が悪く芽すら出なかったのはあるけど。
今年こそは!とばあちゃんに指導してもらいながら、スイートバジルとワイルドストロベリーの苗を購入。
他に頂きものの野菜や花の種など、あとは緑のカーテン用にアサガオの種。
今年は仕事上がるのが早くなったので、夕方庭に出る時間があって、ちょっと頑張ってみるつもりです!
posted by もんぱち at 16:51| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

