2011年05月29日

嫁たちの集会

CA3A1740-0001.JPG
今朝6時前、玄関のチャイムがピンポーン。
お迎えが来て、ばあちゃんが年に一度の同級会旅行へ出発しました!


というわけで、今日は岩手に嫁に来た友人たちを呼んで、(約2名)昼間からワインを開けました*^^*
うちを含め4組の親子、2歳男児3人女児1人、、6ヵ月の女の子に嫁が4人で総勢9人!
いやぁ騒がしかったよ〜。
でも子供たちはあっという間に仲良くなるし、ママ同士も初対面が多かったのにとても楽しく過ごせました。
本当は土曜日から一泊が理想だったけど、それはまたいつか。

息子は昼寝もせず遊び疲れて、夕飯前に夢の中へ。
久々に羽を伸ばした1日でした(*^_^*)
posted by もんぱち at 17:47| 岩手 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

草取り

CA3A1673-0001.JPG
ばあちゃんと一緒に、草取りかま持って(振り回して?)お庭の草取り。
でもすぐに飽きちゃうんだよねー三 (/ ^^)/
posted by もんぱち at 22:36| 岩手 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

最近の日課

CA3A1700-0001.JPG
夕方帰宅して、お隣さんの庭から汽車を眺めます。
もう少し日が落ちると、田んぼでカエルが大合唱。
posted by もんぱち at 18:45| 岩手 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

庭のくまがい草

CA3A1670-0001.JPG
今年は花が14個!
posted by もんぱち at 17:58| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

美味

CA3A1609-0001.JPG
相変わらず人気のパン屋さん。
昼にはショーケース空っぽです。
でもなんとか店内で食べられるランチには間に合ったよ。

一番のお気に入り、カスクルートは何度食べても飽きないです(*^_^*)
posted by もんぱち at 12:39| 岩手 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CA3A1606-0001.JPG
遠野はまだ桜咲いてないけど、ここはキレイ。
すごく久しぶりのベティです。
posted by もんぱち at 11:27| 岩手 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

