2010年06月23日

試験終了

CA3A1222-0001.JPG
更新かなり滞ってました〜。
仕事始めたっていうか、まだまだ研修なんだけど、試験がありました。

さっき無事終わって、今日初めて乗る東北本線の中です。
電車移動だとメールする時間あるので、久々に更新ってことで^^;


もびちゃんはというと、今は軽くなったけど今月入ってからずっと風邪症状の咳がちょっと続いてて。
季節の変わり目と、新しい環境とで、やっぱりもびちゃんも緊張してるというか、疲れてるのかな。

時間の許す限り早めに迎えに行ったり、ばあちゃんに迎えに行って貰ったりしてます。
元気いっぱいなんだけど、迎えに行って顔見た途端泣くとこみると、まだまだ我慢してるぽぃ。

それでも保育所では年長さんと一緒に走り回って楽しく遊んでるみたいだから、少しはホッとするとこだけど。
今日はばあちゃんがもうすぐお迎え予定。

なんかあんまり放置するのもなんだけど、ペースがつかめたらボチボチ更新したいかな。

写真は近所のお友達と裏山の廃屋付近で遊ぶもびちゃんの図。
posted by もんぱち at 14:54| 岩手 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

就職と保育所と風邪

CA3A1206-0001002.JPG
今月から仕事出てます。
本採用までの2ヶ月間は研修で、気が抜けません。

それに伴い息子も保育所デビュー。
ですが、2人揃って今週は体調不良〜(*´Д`)=з

先週の慣らし保育では元気いっぱいだったもびちゃん、今週はハナタレ息子。
まだ半日しか保育所行けてません〜。

タイミング悪くばあちゃんは年に一度の旅行中、第一週は旦那が半休とってもびちゃん看てました。

私は微熱だけど当然休めず、何が大変て片道45分の通勤。
運転中頭痛と吐き気に襲われると最悪っす(〒_〒)

やっときた週末のなんとありがたいことか。
そんなこんなで、しばらくバタバタしそうですっっヽ(゜▽、゜)ノ



写真は寝室の窓から見た景色。
黄色いツツジが綺麗でしょ〜♪
posted by もんぱち at 06:48| 岩手 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

