2010年05月23日

日曜大工

CA3A1187-0001.JPG
天気いいでーす。
ばあちゃん草むしりしながらもびちゃんと遊んでくれてます。

バイクには乗れないけど、せめて日曜大工。
塗装初挑戦、なかなか綺麗にできないもんだねf^_^;
posted by もんぱち at 11:15| 岩手 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

のどかな農村風景

CA3A1175-0001.JPG

今日も暑い!
posted by もんぱち at 11:08| 岩手 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

イチゴ狩り

CA3A1132-0001-0001001.JPGCA3A1138-0001.JPG
近所のお友達親子とイチゴ狩り行ってきたよ。

岩手に来て初めてのイチゴ狩り。
平日だからかお客さんは私たちだけ。
週末明けの月曜だから、いいイチゴは少なかったけど…
でも予想通りたーっぷりと、食べ過ぎた(-.-;)

もびちゃんも10個以上食べたんじゃないかなぁ。
でもお友達には負けるか、もびちゃんより4ヵ月早生まれなだけの女の子なのに、30個はいってた(-.-;)

イチゴをたらふく食べたあとは公園ランチ。
ゴーシュで買ったパンをまたまた食べ過ぎた。
一時を過ぎたらグランドゴルフ?をすると思われる方々が続々と軽トラで現れ…、そそくさと退散。
第一声がまず「見ない顔だね?」だもんね、余所モノはすぐわかるんだよね〜。

トイレも兼ねて道の駅へ移動。
すぐそばに温泉&イングリッシュガーデンがあるんだよね。
早速散策!

そしてドライブ、ソフトクリーム、最後に友人宅のお茶で締めくくり。
今日はとってもいい陽気で暑かったけど、お天気満喫の1日だったよ^^♪
posted by もんぱち at 17:39| 岩手 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

すべり台

CA3A1112-0001.JPGCA3A1108-0001-0001.JPG
牛乳パックとダンボールで、すべり台作った。
雑な性格のため、細かい仕上げが汚いのはご勘弁を。

ダンボールのまんまではあんまりなんで、装飾したいけどセンスもなく…
しばらくこのままかも。
posted by もんぱち at 14:36| 岩手 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

うちの桜

CA3A1093-0001.JPGCA3A1094-0001.JPG
裏庭に咲く、うちの桜もそろそろ終わりかなー。
今日はとても気持ちのよいお天気。

もびちゃんは只今お昼寝タイムなり〜(*v_v*)zzZ
posted by もんぱち at 13:19| 岩手 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

母の日

CA3A1086-0001.JPG
今夜はちょっと豪華な夕飯♪
母の日だからね?

ちらし寿司も山菜の天ぷらも鶏のきじ焼きもお刺身も、どれもとっても美味かったよー*^^*♪
posted by もんぱち at 23:23| 岩手 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

ばぁばにおんぶ

CA3A1079-0001.JPG
買い物帰り、ちょこっと寄り道。

桜はだいぶ花が散ってて、辺り一面に花びらの絨毯が。
夕方の猿ヶ石川の水面も、なかなか綺麗。

もびちゃんはおんぶ紐がなくても、上手におんぶ出来るようになったよっ^^
posted by もんぱち at 20:57| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

午後はお友達と

CA3A1068-0001.JPG
お昼食べに一旦帰宅。
午後もまた花見ピクニック^^;
でも今度はお友達も一緒だよ♪

さっきよりずーっと行動範囲が広がって、楽しそうだわ。
若干風があって、桜吹雪が綺麗〜♪
posted by もんぱち at 16:28| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花見ピクニック

CA3A1058-0001.JPG
歩いても来られない距離ではないけど、おやついっぱい積んでもびちゃんとプチ花見ピクニックでーす^-^
posted by もんぱち at 10:59| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

土手沿いの桜

CA3A1052-0001001.JPG
地元の土手沿いの桜、満開!

今日は東京から里帰りした帰りだっていうライダーともおしゃべりできた。
ソフトクリームもうまかった♪

戻ったら旦那様がもびちゃんと通りに出てお出迎え。
ママだって、わかったかな?
泣かずに迎えてくれたよ(*^_^*)
posted by もんぱち at 11:38| 岩手 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜満開

CA3A1044-0001.JPG
田瀬湖畔は桜満開、いいお天気!
posted by もんぱち at 10:52| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

田瀬ダム

CA3A1041-0001.JPG
プチ花見ツーリング決行!
posted by もんぱち at 10:09| 岩手 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

泣き相撲

CA3A1039-0001.JPG
本日もびちゃん、花巻市東和町の毘沙門堂で泣き相撲大会に参加してきましたっ。

入場開始からちょうどおっぱい&ネムネムなタイミングになってしまい、もうずーっと泣きっぱなし。
普段あまり泣かないだけに、今日はおっぱい飲むまでは暴れてやると言わんばかりにものすごく激しく暴れまくり。

本番だけは、いきなり知らないオジサンに抱っこされたから驚いてシクシク泣きになったけど、それ以外はとにかく暴れ泣きされてしんどかったよY(>_<、)Y

まさか勝負のあとに土俵脇でおっぱいあげるはめになるなんて。
テレビ局のカメラも来てたかもしれないのにっ(T_T)

今日はとても暖かくて、お花見日和。
毘沙門堂近くの桜並木は超満開で見頃でした〜。
そして遠野の桜もようやく咲きました^^
明日は花見散歩かな〜♪
posted by もんぱち at 22:07| 岩手 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

3周年♪

CA3A1033-0001.JPG
昨日はもびちゃん40度近い熱出して大変でした(-o-;)
病院行ったら風邪の診断。
今日も1日静かに自宅で過ごしたよ。
とりあえず今日は熱も下がって、今頃はばぁばとお留守番。

今夜はダーリンと二人で外食。
結婚記念日、3周年でーす♪

急いで帰らなくっちゃ〜!
posted by もんぱち at 20:48| 岩手 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

