2010年01月26日

レグザ on TVボード

CA3A0510-0001-0001.JPG

今更だけど、昨年夏前に茶の間のブラウン管テレビがぶっ壊れて、しばらく嫁入り道具?の21インチのアクオスでその場を凌いでたもんぱち家。
で、黄色いバイクを売ったお金で11月に型落ちした42インチのレグザZ8000を購入。

そしてそして、実は11月末からDIYでテレビボード作ってたんだけど、この度ようやく完成!
夕方搬入してテレビなんかをセッティングしたんだけど、ワンオフなハズなのに、計算違いが多々あるし…ちょっと悲しい(>_<)

以前ちょこっとだけ働いた職場で、わからないところは元上司のアドバイスを乞える環境での作業。
贅沢な環境だよね。
ちなみに一番時間かかったのは設計かな。

費用はまだ計算終わってないけど、材料だけでも諭吉さんが一枚は出て行くっす。
パーツはスライドレールが一番高かったかなぁ?
とりあえず、計算終わったら後日追記予定。

もびちゃんは主に義母に預け、時には旦那に預けたり連れて行ったりでの作業。
長らくかかったけど、息抜きにもなり、楽しんで作業出来て良かったわー^^♪
posted by もんぱち at 20:44| 岩手 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

氷柱とジンギスカン

CA3A0437-0001.JPGCA3A0441-0001-0001.JPG

昨日は寒かった〜。
最近ちょっと、息抜きにもびちゃんを義母に預けて出掛けたりするんだけど、出先で見たツララが凄い形してたんで、つい写真を撮ってみたよ。

三又に割れて、且つ横風に流されたみたいで一部は横に向いてるの。
写真じゃわかりづらいかな?
こんなツララはなかなか見られないなーと、寒さをしみじみ実感した日でした。
もちろん路面もツルツル、運転怖いよ!

でも夜は急遽招かれた新年会で、ジンギスカン鍋&ひっつみをご馳走になり満足な日だったよ♪
ちなみに写真はジンギスカン専用鍋ではなく、のっているのもジンギスカンではありません^^;
posted by もんぱち at 11:41| 岩手 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

初めの一歩

CA3A0414-0001-0001.JPG

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます^-^
本年もタムタムをよろしくお願い致します♪


さっき、もびちゃんが初めてのあんよ、初めの一歩を披露してくれました(≧∇≦)
現在9ヶ月です!

最初はお風呂上がりに腰掛けにつかまって泣いてるから、いつも通り「ほらおっぱい!」と見せたら一歩、二歩。
マジで〜!?

そして次はbin5パパ、義母の前でも二歩、三歩。
まだヨレヨレだけど、これから毎日、更に目が離せなくなりそうだわ〜*^^*!
posted by もんぱち at 21:09| 岩手 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

