2009年08月17日

離乳食開始だー

CA3A0119-0001-0001.JPG

今日でもびちゃん5ヵ月になりました!
で、今朝から離乳食始めたよ。

朝はトマトをすりつぶしたもの、美味しそうに食べてたよ^^

昼はアボカド、これも美味しそうに食べてたから、お気に入りかな?

いきなり3食はいらないかな?
でも夕飯も一応…とか言いつつヨーグルトをちょびっと。
気に入ったかどうかはよくわからないなー。

本とか見てないからかなりテキトーな離乳食でっす^-^;

写真は離乳食とは関係なく、キュウリにかぶりつくカッパなもびちゃんでーす(・ω・)/
posted by もんぱち at 19:08| 岩手 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

早朝ツーで正解

4時半起床、洗濯ものを外に干して5時10分出発。
7時帰宅。
走行距離98.6km。

のんびり走るにはちょっと遠征しすぎたかな。
途中また雨に降られちゃった。
遠野市は晴れてたのにっ、花巻市に入ったら小雨〜

ファミマでこびって、一息。
ママはお腹がいつも空いているのだす〜^^
でも飲み物はホットだよ。
早朝ツーリングは寒くって。

帰宅したらもびちゃんとbin5クンがお出迎え。
んで、即もびちゃんおっぱいタイム。
それから洗濯&朝食の準備。
今日はbin5クンお休みなのでお弁当はなし^^

夕べのうちにまわした洗濯を取り込み、また新たな洗濯物を干す。
すっかり真夏の暑さで洗濯機をいくら回しても足りないってば。
もびちゃん下痢気味なんでおむつカバーが全然足りないんだよね・・・!

東北に嫁いで来たからには夏は避暑を楽しむ・・・なんて思ってたら大間違い。
遠野は盆地なんで、夏暑く冬寒い-_-メ
昔地理でならったっけね?

とゆーわけで、走りたいなら早朝走れっというありがた〜い義母の言葉に甘え?、息子の寝てる間に走ってみました。
日中は暑すぎて走る気にならないしね、丁度よかったかも*^-^*
posted by もんぱち at 11:06| 岩手 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつものコース

090804_0629~0001.jpg
田瀬ダム周遊(*^_^*)
posted by もんぱち at 06:32| 岩手 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

走るっ!

090804_0510~0001.jpg
たまには早起き!
posted by もんぱち at 05:10| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

もびちゃんのいとこ

もびちゃんにいとこ誕生^^!

今朝、というか深夜に弟夫婦に男の赤ちゃんが誕生。
2週間以上も早かったからビックリだけど、無事産まれたようでよかった♪
東京まで会いに行くのは暫く先になるかなー。
posted by もんぱち at 22:40| 岩手 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

