2009年04月29日

やっと!

CA3A1274-0001.JPG
もびちゃん連れてプスプスでお花見散歩(*^_^*)

遠野にも遅い春が来たよ。
posted by もんぱち at 14:46| 岩手 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

5違い

CA3A1207-0001.JPG

先日もびちゃんを連れてスーパーで買い物した時のこと。
レジで並んでたら隣に同じくらいのサイズの赤ちゃんが。
でも首が据わってるから、3ヶ月くらいかな〜?

若いお母さんが「うちは5ヶ月です♪」って。
うちのもびちゃんは5週間です…。

ハイハイしてないのが不思議なくらい大きく元気に成長してます!
posted by もんぱち at 14:23| 岩手 ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

一ヶ月検診

昨日で産後4週間ということで、もびちゃんの一ヶ月検診に行ってきたよ。
最近抱っこすると重いなぁと思ってたんだけど、今回の測定でよーくわかったよ。
たった4週間ですでに5150g、59cm!
一日平均69gくらい増えてる計算?

病院には同じように多分一ヶ月検診と思われる赤ちゃんが何人かいたんだけど、最初他の子はきっと1週間検診だよね〜と思うくらい、うちのもびちゃんとは一回りくらいサイズが違う!?
友人の赤ちゃんは4キロ超えたよ!なんて言ってたのに・・・

先生にもとっても褒められたよ。
あんだけおっぱいいっぱい飲めば成長するわな〜。
手足のバタバタ具合も激しくて、オムツ交換も一苦労だしね。

片手で支える沐浴は、そろそろ卒業か・・・でも気持ちよくて湯船でブーッと○○○してしまうことを考えると、まだ大人のお風呂には入れられないしな〜ーー;

とりあえず、新生児50サイズの服は当然サイズアウト。
すでに70を用意しなくてはいけないのか・・・という感じ。
ただでさえ漏れ漏れで足りなかった手作りオムツカバー、サイズアップして大量生産しないとやばそー。

そしてもちろん、手首の腱鞘炎は全然直りそうにない気配っす^^;
posted by もんぱち at 11:20| 岩手 ☔| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

