2009年01月30日

サツマイモとゴマ

CA3A0953-0001.JPG
本日は1.5斤サイズでサツマイモとゴマのパンを焼いてみたよ〜^^♪
余ったサツマイモは油で炒めてスナックに。

甘いイイ香り〜♪
posted by もんぱち at 12:25| 岩手 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

オープンカー、納車♪

CA3A0950.JPG

本日東京から大きな荷物が届きましたヨ(≧▽≦)

続きはコチラ(σ・∀・)σ
posted by もんぱち at 21:07| 岩手 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

雪見露天風呂♪

CA3A0945-0001-0001.JPG

囲炉裏端の夕食、とっても満足!だったけど、朝食も囲炉裏でした〜。
おひつからよそうご飯て美味しいよね^^

朝食の前後はもちろん温泉♪
8時で男女入れ替えなんで、やはり食後に露天のある方に入らなくちゃ!
てことで、雪見風呂^^♪
11時のチェックアウトまでも少しノンビリするさ〜
posted by もんぱち at 09:43| 岩手 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

花巻台温泉

CA3A0919-0001-0001.JPG

今夜はbin5クンと花巻にある台温泉に来てます!
10月に東京・横浜から友人が来たときに、ちょうど震災の風評被害を吹き飛ばす為のキャンペーン期間中だったのね。
で、応募したところ温泉宿泊割引券が当たって先週届いた訳です。
有効期間がH20年12月1日からH21年2月28日までって、あ〜た、もう時間ないじゃない!

てなワケで、2人都合がつけられそうな日が他になく、昨日の予約で今日、温泉宿にやってきたのでした〜。
それにこれ以上お腹大きくなったら遠出も温泉も厳しいだろうし。
ま、優待割引って微妙だけど、新婚旅行がわり?
にしても近場すぎるけど。

部屋も温泉も似たような金額で先日泊まった大沢温泉山水閣と比較したら申し訳ないくらいこぢんまりとしてるけど、温泉の泉質は文句なし!
ツルツルになる感じ♪
台温泉には日帰り専門の湯もあるから、たまに入りに来たいかも。

夕飯を7時にお願いしたので時間余った〜という訳で更新してみた。
さて、今夜は囲炉裏で創作郷土料理を頂きまーす(^O^)/
posted by もんぱち at 18:58| 岩手 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

最近の眺め

CA3A0910-0001.JPG
最近はこんな眺めです。
ボーダーの腹巻き、似合ってる?
ていうか、足元マジ良く見えん…。
posted by もんぱち at 11:45| 岩手 🌁| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

ハッピーばぁすでぃ*^-^*

CA3A0869-0001-0001.JPG

今年のbin5クンのお誕生日、リクエストに応えて濃厚なガトーショコラ風のチョコレートケーキを作ったよ♪(*^ ・^)ノ⌒☆

デコレーションに悩んだけど…
苺を買い忘れたので、ローストした胡桃をメープルシロップで絡めたものと、チョコレートホイップでなんとか凌いでみたよ^^;

味はかなり濃厚。
15cmホールケーキ、3人で一度に食べきるには厳しく、続きはまた明日。
posted by もんぱち at 19:59| 岩手 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

今年もよろしく

CA3A0865-0001-0001.JPG

おせち〜♪
でも半分は出来合いを詰めただけですがf^_^;
毎年一品くらいは手作り品を増やしていけたらいいかな、ってことで。

ちなみに煮物は沖縄風で、昆布と中身(所謂臓物)のイリチーもどき。
昔食べた味を思い出しながら適当に作ってみたけど、自画自賛で合格点!
沢山食べたい栗きんとんは作りました。
雑煮は沖縄そばの残り汁でこれまた適当に。

クリスマスと正月は体重管理要注意!と助産師さんから言われたのに、すでに朝から食べ過ぎだ〜ヽ(゜▽、゜)ノ
来週の妊婦健診が恐怖…

本年もどうぞよろしくお願い致します〜('-^*)/

bin5&もんぱち
posted by もんぱち at 10:47| 岩手 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

