2008年11月28日

里帰り終了

CA3A0780-0001-0001.JPG

岩手、寒いです(>_<)

いやぁ〜、たまの里帰りは最高!
二週間近く実家に滞在し、実家のお風呂に入ったのは2〜3回?
あちこちの温泉&スーパー銭湯に行きまくりだったよ〜。

そして、同じく食事も外食が多かったな。
女同士はランチのつもりで会っても、お茶という名の下スイーツなんて頂いたりしちゃうから、夕飯抜きも数回あり^_^;
実家では毎日の朝食と2〜3回の夕飯を自炊したのみ。
帰宅して気が向いたら記事upしたいけど、どこぞのP様の日記に違わず食べ物の写真ばかりになりそうだよ…^_^;

今回の里帰り、密かにおねだりツアーと称していたんだけど、母には随分赤ちゃんグッズを買って貰っちゃった。
初孫はやはり嬉しいもんなのね。
母の有り難さをしみじみと感じて、涙がこぼれちゃったよ(ノ_・。)
無事に元気な赤ちゃんを産んで、親孝行しなくちゃと決意を新たにいたしましたヨ!

写真は母に買って貰った取っ手付きバスケット。
オムツなんかのお世話グッズを入れて使う予定で〜す*^-^*
posted by もんぱち at 20:30| 岩手 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

お風呂三昧な里帰り

CA3A0749-0001-0001.JPG

月曜に横浜入りしてからこちら、スーパー銭湯巡りな毎日。
まだ一度も実家の湯船に浸かってないよ。

しかし田舎にいるより都会では歩くことが多くて、足がパンパン。
かなり運動不足キテるかも〜(-.-;)
久々に階段のある生活なせい?

明日は中華ランチにイタリアンディナー、やっぱ歩くしかないみたいね〜^^;
posted by もんぱち at 21:50| 岩手 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

ついに念願の『吾助どん』入手^^

CA3A0736-0001-0001.JPG

いつも花巻方面に行く時についつい立ち寄ってしまうパン屋さん。
売り切れごめんでだいたい昼頃には店終い。
そして一番人気?のパンはいつ寄っても売り切れだった。

けど!
本日ようやく開店と同時にお店に寄る機会がやってきて、やっと「吾助どん」に巡り会うことが出来たのよっ(≧▽≦)
ん〜うまいっっ!

近くの吾助堂って豆腐屋さんの油揚げを挟んだ惣菜パンなんだけど、味が予測不能だったにも関わらず、期待を裏切らず…。
花巻市東和町というどちらかというと不便な立地にありながら、地元の人には愛されているパン屋さん、てとこかな。
以前dancyuにも取り上げられてたし、わざわざ買いに行く価値あり♪

あ、でも吾助どんは朝一番狙っていかないと厳しいかもですっ!



『粉ひきのゴーシュ』
花巻市東和町にあります^^
posted by もんぱち at 11:35| 岩手 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

ベティ走り納めと里帰り

IMG_5684.JPG

先日、13日にbin5クンがベティちゃん多分今年のラストラン?してきました〜。

続きはコチラ(σ・∀・)σ
posted by もんぱち at 20:58| 岩手 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今更だけど・・・一泊ツーレポ

IMG_5651.JPG

11月の1日から1泊で、福島一泊ツーリングに行きました。
関東方面からやってくるSBTCのメンバーはあちこち走って、bin5クンと私は現地で集合でーす^^

続きはコチラ(σ・∀・)σ
posted by もんぱち at 20:40| 岩手 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

乳首、じゃなくて乳頭温泉♪

CA3A0710-0001-0001.JPG

秋田県まで来ました!
いや〜、秘湯の雰囲気たっぷりですわ。

乳頭温泉郷でやってしまいました、混浴露天デビューです(=^▽^=)
posted by もんぱち at 12:14| 岩手 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

お散歩タイム

CA3A0703-0001.JPG

落ち葉を踏みしめながら午後の散歩道。
気持ちイイ。
でも犬の糞には要注意なのだ〜!
posted by もんぱち at 15:37| 岩手 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

車検完了!

CA3A0694-0001.JPG

本日bin5クンと車検完了したベティちゃん引き取りに来ましたー('-^*)/
今朝は氷点下だったけど、日中はいい天気。
それでも完全防寒だけどね。

ベティちゃん担当のbin5クン、新しいリアタイヤで自宅までよろしく〜^-^(私は車)
posted by もんぱち at 12:46| 岩手 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

